123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-10 (Fri)
今日はお出かけしたので
その話を書こうと思ったんですが
海老蔵さんのお話にびっくりしてしまい
書けなくなってしまいました。

私より一回り以上若い人がこういう病気になるとは
本当にショックで
今日は一日中落ち込み気分で過ごしてましたが
夜になってヨボ〜が新幹線に乗って帰ってきました。
私を心配して、、ではないよ、もちろん。
明日、東京でヤボ用があるので
今日のうちに帰ってきたんです。

やったー!
話し相手が帰ってきたー!
で、弾丸トークしてたら今はもう2時ですよ。

なのでごめんなさい。
コメント返しもお出かけ話も
全て日を改めてにさせてください。


最後にひとつ、残念なご報告です。
張り切って買った南高梅ちゃんですが
追熟をしてたら全て傷んでしまいました。ひょ〜;;;

買い直しです。。。

| 日記 | COM(2) | | TB(-) |
2016-06-02 (Thu)
買っちゃった☆
201606020150290cf.jpeg

近所のスーパーでは売ってなかったので
やっぱり関東ではそんなに見かけないものなんだな〜と思ってたら
家からはちょっと離れた、でも市内のスーパーで見つけちゃいました。

お久し振りの南高梅です♪

買ったからには作らないと。
今年も梅干し作りに挑戦しまーす!
2年目のナントカじゃないけど
余裕かましてたら絶対失敗しそうなので
手を抜かず気を抜かず
美味しくな〜れの気持ちを込めて挑みます♪

あ、去年作った梅干しは今子供たちのお弁当で大活躍してます。
できたての頃はただただしょっぱくてオイオイ、、だったけど
最近は気のせいか味が馴染んできたような、、
だから今回のも来年用になるかもね。

| ちょっとお料理 | COM(3) | | TB(-) |
2016-06-01 (Wed)
おそらくバッグなるだろうと言ってたコチラ↓
20160428012429507.jpeg

1か月ほどかかりましたが
やはりバッグになりました。
20160531174700e00.jpeg

紐が長めなのにはワケがあって、、、

じゃん♪
201605311747030e2.jpeg
20160531174702924.jpeg

強引ではあるけどリュックにもなっちゃう。
2WAYございます♪



→ ReadMore
| 頑張ってハンドメイド | COM(5) | | TB(-) |
2016-05-24 (Tue)
ちょっお恥ずかしいですけど

こちら、ワタクシのスマホ画面です。
20160524013116bbb.jpeg

LINEのところに表示されてる数、読めます?
20160524013113270.jpeg


これは翌日。
20160524013114e3d.jpeg


増えてる。。
201605240131187a2.jpeg


言っときますけど、131からの続きじゃないですよ。
一度全部既読してからの180通。
しかもいろんな人から来ているわけじゃない。
同じグループ内でのトークです。

最近、訳あって40人ほどのグループに入らせてもらったら
1時間も目を離しているとこんな数になってしまう時があるんです。
もちろん毎日じゃないけどね。
たまにだけど。

ここだけの話、これ、読みきれません。
一応全部に目を通すけど
大事な話は別途メールでも送られてくるし
わからない話も結構、、いやほとんどがそうなので
流し読み&既読スルー。
もちろん通知はオフってます。

じゃ、入らなきゃいいのにね。
仕方ない、、これもお付き合いなんです。


| 日記 | COM(10) | | TB(-) |
2016-05-23 (Mon)
前回の記事の最後で
ここ、ど〜こだ?って話をしたんですけど
ああア

正解は…

ドドン!
201605232331190eb.jpeg


この大仏さんのお腹の中でしたー!
正解された方がいて嬉しいです〜!♪o(^▽^)o♪ドンドンパフパフ〜☆

お腹の中から上を見上げるとこんな感じなんですよ。
写真上部、首回りにある茶色の物はまさかガムテープですかね?
写真下部のちょっとした凸部分は、位置的にはおヘソ?
よくわかりませんけど。

大仏さんの背中に窓があるんですが、全開だったので
こんだけ明るく見えました。


春になったら海を見に行きたいと思ってて
この日はポカンと1日予定もなく
お天気も良かったし思いきって行ってきました。

こんな風景も見てきましたよ。
何処だかわかる?
20160523233124ef8.jpeg

はい、江ノ島でーす!
頑張って登ったよ。(*^^*)
20160523233122508.jpeg

この日は1日お天気も良く
海はとても穏やかで綺麗でした。
ずっと見ていたかったです。
また近いうちに行こうかなと目論み中。。。


| 京都以外 | COM(2) | | TB(-) |
2016-05-17 (Tue)
ご無沙汰をしてしまいました。

あ、いつもの事か。。^^;

先週、珍しく次女が体調を崩し
何度か病院行ったりして
お久しぶりにERにも行っちゃったりして
ちょっとバタつきました。

今思えばER行くほどじゃなかったけどね。
木曜日でかかりつけ医がお休みだったので慌てちゃって。

で、週が明けて今度は長女。
頭痛いから学校休むって言い出して。
頭痛ぐらいで、、とも思ったけど
体調イマイチなのわかってたし
先週次女の事でも振り回しちゃったんで
うん、いいよ。でお休みして。

久しぶりに今日、笑顔で2人登校しました。

ふぅ〜。。

でもね。
安心してください。
raumuiちゃんは元気です。\(^o^)/


と、そんな状況の中、先日ぶらっとお出かけして
こんな景色を見てきました。
ああア

わかるかな?

このお話はまた今度☆



| 日記 | COM(8) | | TB(-) |
2016-05-08 (Sun)
先日、お風呂に入ろうとしたらいきなり照明が消えました。
電球の線?が切れたみたいです。

LEDじゃなかったんだね、、とか思いつつ
そんなに遅い時間じゃなかったけど
歩いて行くには遠い家電量販店に行くのはちょっとやだなと。
で、ダメ元で近くのコンビニに行ったら
電球、売ってました。

コンビニって本当に便利ですね。


今朝のゴハン。
ピザソースも見切品のトマトで作ってみました〜♪
20160508085503b82.jpeg

朝のコーヒーは牛乳もお砂糖もしっかり入れる派です☆

| 日記 | COM(4) | | TB(-) |
2016-05-02 (Mon)
お友達から、ご自宅の庭で採れたという「たぶん甘夏だと思う」ものをもらいました。

奇しくも冷蔵庫には未開封の赤ワインが2ヶ月眠ったまま。。

ということで。。
サングリアを作りましたぁ!

ガラスの容器は100円ショップで買ってきて〜
20160502213802a61.jpeg

甘夏らしき柑橘類は
実は我が家に来てから軽く半月経ってます。
ちょっと元気なくなってますがそれでも皮は固くて。。
でも頑張ってむいて中身を入れて、、

この甘夏らしきものだけでは寂しいので
冷蔵庫にあったリンゴちゃんも入れました。


で、完成です☆
20160502213803fc6.jpeg
よくわかんないかもしれませんがリンゴ1個がしっかり入っています。

リンゴちゃんのせいで入りきらなくなってしまった甘夏らしきものは
苦肉の策、1/5ぐらいまで減ってしまったハチミツの瓶に入れちゃいました。
どちらも美味しくできました。
花マル二重丸です◎




→ ReadMore
| ちょっとお料理 | COM(4) | | TB(-) |
2016-04-28 (Thu)
最近、いきなり編み物スイッチが入っちゃって。

というかね。
押し入れで眠ってた糸たちを救済しなきゃ!と思ってね。
かれこれ5年ぐらい眠ってたもん。
いい感じで熟成されてるよね〜なんちゃって♪

さて、何ができるかな。

20160428012429507.jpeg


| 頑張ってハンドメイド | COM(4) | | TB(-) |
2016-04-27 (Wed)
秘密基地を作りに行った次女が

四つ葉のクローバーを見つけた!

と言いながら帰宅しました。

へぇ〜、珍しい!
なんかいい事あるんじゃない?

そう言ったら「いっぱい見つけたよ。まだまだあったよ!」

え?そうなの?

…あ、ホントだ。
20160428012427323.jpeg

四つ葉のクローバーって珍しいから希少価値があるのであって
こんなたくさんあるとなるとあまりありがたみを感じないような。。。

でも、一応押し花(押し葉?)にしました。

この後、どうしたらいいんでしょうかね?

で、基地はどうなったのかな?


| 日記 | COM(4) | | TB(-) |
